チョコレート以外の方法

生理前は人が変わったように、イライラを誰かにぶつけてしまったり八つ当たりしたりと、落ち着いてから考えると落ち込んでしまうような事をしてしまうのが悩みでした。月に一度は必ずきてしまうこの不快な症状を何とか改善したいと、イライラを和らげる方法を手探りで探しました。
色々試して自分に効果のあったものを記します。1つ目はチョコレートを食べることです。特に生理前は食欲旺盛になるので、それを我慢するとなおさらイライラしてきます。なので、我慢せずに少量のチョコレートを2時間に1回くらいのペースでちょっとずつ食べます。量で例えると、板チョコの小さいマス1欠片分が1回分の量くらいです。これで、結構満足感を得られるし生理前特有の過食も防げます。
2つ目はお気に入りの入浴剤を入れてお風呂を楽しむ事です。ゆっくりと湯船につかり身体を温める事で、身体がリラックスし不思議とイライラがなくなります。
生理前のイライラが気になる方は、どちらも簡単にお金をかける事なくできるので試してみてください。

あとは、大豆イソフラボンを摂ること。大豆イソフラボンはより効率的なエクオールに変わることができますが、それは人によってちがうらしいので、

エクオールとしてサプリメントで摂ることがおすすめみたいですよ。

参考サイト

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